家事代行のススメ

PIRO4D / Pixabay




ホームヘルパーの一環で、家事代行を月に一度、1時間半しています。

日曜日の午後に行くので、先方のお昼ご飯の片づけからスタートします。今日は食器洗い、オーブントースターのおそうじ、洗濯物を干して終了しました。

毎回内容は違うけれど、生活していれば家事で求めるものは皆ほぼ同じです。今日もまさしく私がやってほしいことを仕事としてやってきました。ご夫婦お二人の依頼ですが、奥さんは遠くまで働きに行っているので、家事を最低限に絞っても睡眠時間を確保するのはなかなか難しいようです。休みの日は平日できなかった家事日となってしまうので、休みたくても休めないのが現実だと思います。
 
 
家事も確かに楽しい一面はあるけれど、時間は有限なので、無理をしないで家事を依頼し、その時間を自分のために有意義に使うことはよいことだと思います。
 
人それぞれ経済的事情がありますが、ときには家事代行をお願いして、自分に時間をプレゼントするのもいいと思います。
 
 

 

 
 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください