光目覚まし時計




睡眠時間についてはそれぞれの説があります。7時間がベストという人もいれば、1.5時間毎のレム睡眠(浅い眠り)とノムレム睡眠(深い眠り)を利用して睡眠時間を取っている方もいると思います。

 

しかし生活していると、毎日の就寝と起床時間を同じにするということは簡単でありませんし、すっきりしない目覚めは決して珍しいことではありません。

窓から差し込む太陽の光で目覚めるのが理想ですが、環境上それはできず、夜は遮光性のカーテンが必要です。太陽の光で目覚めるなんて夢の夢。そんなときに見つけたのが光目覚まし時計です。なかなかいいお値段がするので、ためらっていましたが、気持ちのよい目覚めをしたいと思い、ダメモトで購入してみました。

結果は大当たりです!買ってよかったです。音がなるまでの光は熟睡しているせいか感じませんが、音が聞こえてくる頃には気持ちよく目覚めることができ不思議です。自分では感じていなくても、光の力なのかなと勝手に思っています。アラームの音も小鳥の鳴き声にしているので、朝を感じるし、とても癒やされます。太陽の光といい、小鳥の鳴き声といい、自然って人間のからだを癒やしてくれるのですね! 起き上がって電気をつけても、光と音はそのままにして自然を味わっています。

使い始めて一週間経っていませんが、すでに光目覚まし時計で朝を迎えるのがとても楽しみになっています。

YABAE 光目覚まし時計 光と音 目覚ましライト 大音量 光療法 スヌーズ機能 アラーム タッチ式操作 三段階調光 デジタル 北欧風 白 MY-10

 

 

 

光目覚まし時計  

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください