夢地図、更新!

corgaasbeek / Pixabay




昨年末から、新たに湧いた思いや目標を夢地図にペタペタ追加して貼り付けていました。ほぼ材料が出終わったので、先ほど書き直して貼り着けました! 

やっとここに来て、スタートラインにつけました。すでに7年が経ち8年目に入ります。スタートラインに着くだけでもこれだけの時間がかかってしまいました。時間はかかりましたが、私が目標としていることができるためにはどれも必要なことでバランスよくできたと思います。動ける時に多少無理をしても動き、興味があることには頭をつっこんだことは正解でした。興味があっても不向きというものもありますから、それを早い段階で知ることも大切です。不向きだからといって学んだことが無駄になるわけではありません。かじった程度のレベルでも学んで知った知識や経験はやはり無駄はありません。

中国語もようやくスタートラインにつけました。今朝、サプライズプレゼントがあり、私の課題克服方法のアドバイスを詳しく丁寧にいただきました。何より私の今の強みは課題の練習結果を指導して下さる先生がいることです。中国語を学んでいる年月は長いものの、今初めて納得ができ安心して勉強ができる環境が整いました。最初から良い指導者に出会っていればと思いますが、今だからこそ出会えたのですよね。

生活のリズムも集中して勉強できる体制になりました。新しい仕事が体にどう影響を及ぼすか心配でしたが、その心配は全く要りませんでした。おそらく今後週4日は6時過ぎに家を出なければなりません。これに合わせて勉強は完全に朝やるようにしようと思います。今までも朝と夜に分けてやろうとしましたが、結局夜は何度試みても全て失敗、夜に勉強することは一度もできませんでした。

***********

夢地図は思いや夢を貼るだけではつまらないですよ!私は声を出して読み上げています。これはとても気持ちがいいですし、モチベーションが更に上がります。それに読み上げていると、貼ってあることがすでに叶い、なりきってしまっている自分がいます。おススメです!

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください