乾隆帝時代の宮廷ドラマ~4つ

乾隆帝時代の宮廷ドラマ2つと乾隆帝を知るにはの2つのドラマをご紹介します。

一つは8月2日にリリースされたばかりの2018年中国で大ヒットした宮廷ドラマNo1のドラマです。

時代は清朝最盛期の乾隆帝の時代(在位1735-1795)です。一人の女官が乾隆帝に見初められ、皇后の位にまで上り詰めます。(実在の人物をモデルにしています。後の孝儀純(こうぎじゅん)皇后) 彼女の凛々しい生き方が現代女性の心を捉え、爆発的な人気になったようです。

●ストーリーはこちら↓

 乾隆時代の宮廷ドラマ 瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃

 (原題:延禧攻略)

 

 

また乾隆帝を知るには乾隆王朝のDVDがあります。しかし順番に『康熙王朝』、『雍正王朝』、『乾隆王朝』を観た方が面白かもしれません。

 

 

   康熙王朝

 

 

 

 

 

DVD BOX 雍正王朝

 

   雍正王朝

 

 

 

 

乾隆王朝 全10巻 DVD BOX

   乾隆王朝  

 

 

 

権力欲、陰謀の中で一人の人間が育つのは難しいと感じました。祖母がいてこその乾隆帝という印象でした。その点は時代に関係なく女性も負けてはいません。後宮のすさまじい嫉妬と陰謀が描かれています。歴史や中国文化に興味がない方もドラマから入れば、はまるのではないかと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください