中国語版 医療通訳テキスト

Bru-nO / Pixabay




5月10日まで、東方書店でテキストフェアが行われてます。先生からの情報です。

中国語を教えるにあたって候補テキストは2つありましたが、決め兼ねていました。前回のレッスンで先生が上記の情報を教えて下さり、ならば購入しようとネットで注文しました。2割引きので本当にお得でした!

本と一緒に入っていた他の書籍の案内の中に、医学関係のテキストがありました。興味がありましたが、内容を見なければさすがに買えません。今日、都心に用事があったので、その帰りに寄りました。臨床篇だけを購入する予定だったのですが、語言篇の内容もよく、また将来医療関係者に中国語を教えたいと思っていますので、その時のために、また自分の勉強のために購入しました。何だかんだ言って、紹介されていた中国で出版された医学のテキストは全部買ってしまいました。内容がきちんとまとまっており、単語帳作成の時にネットで単語を調べ直す(確認する)手間はなくなり、万々歳でした!

テキストはまたご紹介していきたいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください