来るものはすべて生かす!

Kanenori / Pixabay




会社の経営方針・戦略もありますが、たださえ人手不足なのに新店舗を次々と展開、登録販売者がどんどん引き抜かれているようです。(ある一定条件をクリアした資格保有者がいないと営業ができません)

先日、店長から、「登録販売者の資格保有者が不足していて、申し訳ないけれど休みの日で出勤できる日は出てもらえないか」という話を受けました。今もたださえ大変なのに、そこに新しい人事異動も聞いているので、状況はどうしようもないことは察しできます。体も慣れてきましたし、無理のない範囲でやろうと思います。

お客様がいるからこそ仕事があるわけですから、この機会に更に「現場力」を身につけたいと思います。現場に入ったばかりの頃、登録販売者のテキストを読み返したときは正直役に立ちませんでしたが、現場でポイントが分かった今見ると、とても役立つ情報に変わりました。

また漢方の知識もやはり必要です。以前、仕事で使えるように必死で作ったノートがようやく日の目を見ます!ノート作りは本当に時間がかかって大変でしたが、隙間時間に反復学習だけすればいいだけにしておいたのは大正解でした。

まだまだ雑務に追われ、せっかくの休みの日がつぶれてしまうことが多いですが、この雑務一つ一つが今後につながっているので楽しいです。「無駄を生かす」ことも私にとって大切なことです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください