健康・医療情報を中国語で発信したい!

Pexels / Pixabay

登録販売者の良い点は学んだことが現場ですぐに生かせることです。

一人一人が必要としているものや何の情報を必要としているかがリアルに分かるのがとてもおもしろいです。恥ずかしながら、勉強時間は未だに捻出できておらず、それでも何とか行きの通勤時間を勉強時間に充てています。10月から雑務に追われていますが、あと少しで一段落できそうなのと、なぜかこの間にいろいろ閃き、今後3年先までの計画が自然と出来上がり、とても楽しみです。

さて、現場で聞かれること、また必要な商品知識等は、(経済状況も関係しますが)ある意味、国を問わず共通事項であると思います。これだけグローバルになりますと、食生活もあまり差がなくなり、かかる病気も似たりよったりになってきました。ですから、もっと現場で実践を積み、知識を増やし、役に立つ情報を発信できるようになりたいと思います。現場での何気ないやり取りは登録販売者の勉強だけではもちろん足りず、化学等の勉強もして応用力をつける必要があります。どんどん広がっていきますネ。

まだまだ先ですが、健康・医療関係については中国語で発信することも考えています。特に介護用品については新商品が出たら、せひとも発信したいです。(介護用品は本当に驚くほど売れていますよ~)

自然と3年先までの計画が出来上がりました。不安もありますが、ドキドキ、わくわくしています。まずは来年6月までに文法、中国語教授法を先生から習い終わることです。(o^―^o) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください