医薬の知識は誰もが必要

Clker-Free-Vector-Images / Pixabay




疲れるとある病気に突然かかります。今日の明け方にその前兆が現れました。

1年に1回はかかっているような気がします。しかも突然なので困ります。薬を処方してもらわないといけないので、日曜日もやっているクリニックは押さえてあります。明日は一日授業がありますから、今日症状が出てこんなありがたいことはないです。

これもここ数か月のツケだなと反省しました。同時に医薬を学んでよかったと思いました。特に薬学を学んだおかげで適切に対処ができ、大事に至らなかったことも数多くあります。

薬学もいずれ個人で教えたいと思っています。この勉強は自分や家族のためにもなりますし、生活をしていく上で必要な知識だと思います。試験合格を目指す人には試験対策を、自分や家族ために学びたい人は試験範囲の必要な箇所だけを、子供には人体の神秘さを伝えることができます。それから、若い女性にもお伝えしたいです。特に妊娠を望む女性には薬の知識は絶対に必要です。それから子供を持つママにも絶対必要です。あと、高齢の親御さんがいる方にも・・・。知って損はしない知識だと断言できます!

 

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください