外部研修

nikolayhg / Pixabay

登録販売者として働いている者は年に一度外部研修を受講することが課せられています。外部研修6時間+eランニングの課題をこなして、外部研修終了となります。

6時間と言っても、6時間で学び終えることはできません。あらかじめ重要なことがテキストにまとめられていて、その中でも重要項目のみを講師が説明をします。独学では学べないことばかりですので、本当にありがたいなと感謝でいっぱいです。しかも、研修費と交通費は会社が負担してくれます。正社員でもないのにです。

*****

お客様に聞かれることは多種多様です。何事も早く現場に出て、何が必要か察し、地道に学んでいくしかないと思います。その方が必要なポイントが分かり、何を学べばよいかがよく分かります。あとはその事に対して地道に勉強を続けるだけです。

正社員の登録販売者の異動によって、登録販売者は店に2人しかいなくなり、基本2人で回していかなければならなくなりました。いきなり放り出されたようなものですが、今となればそれがよかったかもしれません。

現場に出ると、勉強したいことだらけになります。勉強は楽しいですし、面白いです。引きこもりを3年間ぐらいやりたい気分です。この気持ちはこれからも続くと思いますので、引きこもりができるよう、その準備もしっかりしています。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください