5分間レベルアップ術

Alexas_Fotos / Pixabay




中国語力をアップさせるためにはいろいろな要素が必要になります。また、その時間確保が勝負になります。

隙間時間を活用するのはもちろんですが、今日改めて効果的だと感じたのは、5分、10分単位で毎日やることを続けていくというやり方です。

原書、ヒアリングは5分、10分単位です。しかも短期間で手ごたえを感じています。また母語力アップのためにも読書は必要です。読書は趣味の一つですが、これも5分、10分単位の方が意外と効率が良いことに気付きました。時間が短時間なので返って集中しなければという意識が芽生えました。

それからもう一点、ヒアリングは”家事をしながら”で今まで聞き流しをしていましたが、結果的には私には効果がなかったようです。実際、10分間集中して繰り返し聞き、その10分間内で日中の両方の表現等をおさえた方がレベルアップにつながっているような気がします。

一つの方法にこだわらずに何でも一度試してみると、自分に合ったレベルアップ方法が分かるものですね。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください