25年間なんてあっという間よ!

ROverhate / Pixabay

保険会社から契約内容が送られてきました。

ふむふむ・・・、よく見ると主保険契約満了とあり、1年早いのではと計算し直しました。そうだ、年払いなので今年支払えば終わりでした。

25年間の保険で、1か月の掛け金は高くもなく安くもなくお手頃でした。死後もお金がかかりますし、人の助けが必要です。そこは自分で賄いたいと思っていました。

契約した当時のこともよく覚えています。25年間の間には会社を辞めたり、留学をしたり、学生をしたりと収入がない時期もありましたが、解約する気は全くありませんでした。こういう間でも払うことができたということは自信にもつながりました。

 

25年間というと長く思うかもしれませんが、実際私が感じたのは「え、もう25年?」でした。時間を無駄にしてはいけませんね。私が今一生懸命にやっている最大の目的は”楽しい老後”を過ごすためですから。ボーとしているとあっという間におばあちゃん、知らない間に旅立っているかもしれませんね。(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください