はまりそう・・・

jill111 / Pixabay




レジや品出しをやっていると、消えない人気商品ってだんだんと分かってくるんです!

私はどちらかと言えば、効能・効果を謳っていても信じない方で完全スルー派。敢えて買わなくてもあるもので済ますタイプ。だから、正直手を伸ばす人の気持ちが分からない派でした。しかし、目の前のお客様が日々購入していく姿を見ると、どうしても気になって仕方がなくなってきました!(笑) とうとう・・・。

まず一つ目。

龍角散ののどスッキリ飴

「本当に?」とずっと疑っていましたが、この疑いは完全になくなりました! 先週、唾を飲む込むだけで痛かった喉が、こののど飴を2~3個舐めたら、知らない間に治っていました。「本当だったんだ!」とこの商品力に驚いてしまいました。(龍角散の方、ごめんなさい)このことを職場の先輩に話したら、「そうなの。この飴は消えなくてずっとあるの。」つまり、お客様のニーズが高いということです。

液体絆創膏、あかぎれ・さかむけ保護フィルム、指サック

先輩と今度は②の話に移りました。もちろん、私はずっと「嘘だ~」と思っていましたが、でも皆さん買っていかれていくので、気になって気になって仕方がありませんでした。

・液体絆創膏は便利です!液体をぬって乾かすだけです。外箱にも書いてありますが、傷口にぬった瞬間はしみます。先輩はこのしみるのがダメで合わなかったそうです。

・保護フイルムは普通の絆創膏と全然違います。貼っている感覚が全くなく、しかも薄いので基本不自由なことはありません。PCも素手同様に打てます。

・それから指サック。道路を隔てて大きな工場があります。そこの従業員さんらしき人が、よく「指サック」を買いに来ます。これもずっと気になっていて、ついに買ってしまいました!(勉強、勉強!)「指サック 中長」と「指サック 細」です。これも大当たり、大当たりです! 液体絆創膏で傷口をガードして、指サックをして仕事をすれば、あかぎれがひどくなることはまずありませんし、薄いので仕事もしやすく、もちろん指先等も保護してくれます。

足もとカイロ

別の先輩からの話です。黒いカイロで身体の芯まで温まるとのことです。この先輩は12月半ばまで仕事中は半袖でいたので、大丈夫かなと内心思っていたのですが、それは暑いから半袖でいたことが分かりました。

たべる乳酸菌チョコレート

マスクをした、具合が悪そうな30代過ぎのお兄さんが、前回も大量に買って、今回も大量購入されました。前回、店長にこのことを話すと、「インフルエンザが流行ると、乳酸菌入りを欲しがる人が多くなるんだよ」と教えてくれました。もちろん、私は「ふぅ~ん」でした。

しかし、今回もこの方、このチョコを買うのを目的で来ていたみたいで、また大量に買われていったので(50個!)、この商品はもう買わずにはいられなくなりました。私はチョコレートが大好きでよく買うのですが、このチョコ、本当に最高においしくて、今まで買わなかったのが悔やまれるほどでした。ミニ正方形でかわいく、硬さも甘さもちょうどよく、あっという間に1袋食べきってしまいました。

ノートに自分の声、他の方のお声も漏れなく書き留めて、「my 商品ノート」を作ろうと思います! 気が付けば、誘惑と魅力があふれる職場です!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください