体の定期的ケア・・・鍼灸

AusAcu / Pixabay




右利きのせいか、体重が自然に右にかかっているようです。その影響で右腰が張り、ときどき痛みが出ることがありました。最近はそうでもありませんが、意識しているとやはり日常生活の何事にも自然に右に重心をかけていて、左半身はほぼ使っておらずバランスがよくありません。これは定期的にメンテナンスをしながら、第三者のアドバイスをいただいた方がいいと思い、家の近くの女性鍼灸師に診ていただくことにしました。

ネットで調べました。HPで施術内容とその方を確認、家も徒歩10分圏内、一度試してから続けるかどうかを決めることにしました。以前も鍼灸を定期的にしていましたので、定期的なケアなら鍼灸・按摩がいいと思っていました。

・・・今回、彼女の鍼灸院の開業の仕方には大変勉強になることが多く大変参考になりました。初対面なのに話が弾んだせいか、そのあたりもちゃっかり聞いてしまいました!

最初は自宅でやっていたけれど、プライベートとの区別がなくなるので、部屋を借りて始めたの事。そのときの大家さんの条件が看板を出さない事。だから、口コミかネットで見た人しか来ません。HPも番地等は掲載しておらず、女性限定の完全予約制ですので、予約が決まったら、そのときにご連絡するという形です。

これでしたら、安心ですよね。鍼灸以外にも書道、オッパイ体操も教えていて、更に今は健康に大切な食生活が良くないので料理を教えることも始めたいと話されていました。とても良い空間で、この空間で勉強ができ、仕事ができるなんで最高です。家の近くに一部屋借りて仕事場にするという方法もいいですね!

施術後は血のめぐりがよくなるせいか、体が軽くなり気持ちがよかったです。体も自分では気づいていなかった点をたくさん教えていただきました。

お互い学んでいることには共通点があるものの、当然知らないことだらけですので、鍼灸定期的ケアは楽しい時間になりそうです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください