資格取得のため、日曜日を返上して勉強する若いママたち

Merio / Pixabay




今日は登録販売者試験対策講座の最終日でした。

一日6時間×7日間で、本当にハードです。受講者のほとんどは女性で若いママが多く、お金と時間を費やして資格取得のために努力しています。自分の時間をつくりだすのさえ難しいのに仕事のため、自分のため、将来のために、日曜日一日という貴重な時間を通学して勉強をしています。

今日は子供が熱を出したため、若いママが途中で帰りました。「最後まで受講する」ということも難しいのです。だから、勉強ができる環境にあるならば、本当に贅沢でありがたいことです。

 

受講生の取り組みを見ているだけで、とても良い刺激を受け、前向きな気持ちになれます。

私もあと一回の研修を受けて講師の研修が終了します。昨日まで授業の準備に関しては不安で仕方がありませんでしたが、今日特に若いママたちの勉強する姿を見て、励ましと勇気をもらいました。

 時間を作り出すことが難しい受講生のために何か工夫して、合格に導いていけるよう取り組んでいきたいです。

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください