どんなときでも続けることができるのは先生とのルーティンチェック表があるから

Alexas_Fotos / Pixabay




先生との共有の発音練習メニューのルーティンチェック表があります。今日はこのルーティンチェック表の存在にとても感謝しました。

昨日、自分の中国語力にへこみました。何も手につかないほどへこみました。そして今日もそれがずっと続きました。発音練習は毎日やると決めていますが、それすらできない状態にへこみました。

自分ひとりだけのルーティンチェック表だったら、昨日も今日も練習をしなかったと思います。しかし、先生との共有のルーティンチェック表があるので、ここで「×」をつけてはいけないと思い、気は乗らないにしても練習をしました。

「続ける」ことができてよかったです。先生との共有のルーティンチェック表のおかげです。先生と二人でやるということが、こんなに大きな原動力になっているなんて思いもしませんでした。 これこそ、独学では得られない貴重な財産です!

 




1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    微力ながらお力になれてホントによかった。
    本気で努力をなさっているからこその徒労感だったと思います。
    Yasukoさんの真剣さは必ず実を結びます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください