PC出張サービス

hpgruesen / Pixabay

先週、PCの液晶がおかしくなり、以前出張サポートをしていただいた方に相談したところ、買い替えた方がいいということで、昨日その設定等をしていただきました。

パソコンりかばり堂本舗

去年から、そろそろかなと思い情報は集めていましたが、ここに来てようやく購入しました。液晶は翌日から問題はなかったものの、突然壊れて時間を無駄にしたくなかったこと、今のPCが生きていれば、そのまま新しいPCにデーターを移せるので、新しいPCを購入、データー等の移行も全てやっていただきました。(ただ外付けハードディスクのデーターを移行するというレベルではありません)

何が良かったかと言えば、第一に時間を無駄にしなかったことです。最短でやっていただきました。それから、私が使いやすいように全てをそのままの形で移行をしていただきました。さらにラインをPCでもできるようにしていただいたり、外付けハードディスクへのバックアップの超ウルトラ簡単な方法を教えていただき、PC音痴な私にはとても価値あるサポートでした。

セキュリティにしても知らなかったら、必要もないソフトを買っていたかもしれません。また作業中は知りたいことだけ、隣で教えていただき、あとは自分のことをしていたので、その時間も有効に使えて満足でした。(プロがやって所要時間4時間強。自分でやったら、何日無駄にしたことでしょう・・・)

以前は量販店に設定等をお願いしていましたが、まずその日程が思う通りにいきません。かなり先になってしまいますし、設定だけのサービスです。前回、今回も私の都合の良い最短日でやっていただき、しかも私が使いやすいように全部していただきました。満足です!

技術、サービスの質も大切ですが、相手の人柄がよかったことも今回もサポートをお願いした理由です。

ちょっとした買い物でも、相手の方の仕事はその善し悪しに関係なく大変勉強になります。これは私が中国語を教えるとき、自分へのお手本にもなり、戒めにもなります。「自分以外は皆先生」という言葉通りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください