めがねの技術の進歩に驚く!

Pexels / Pixabay




50cm~60cm先に焦点を合わせた眼鏡を取りにいきました。

眼鏡を手にした途端、驚いたのはその軽さ!おそらく今まで作った眼鏡の中で一番軽く、重さをほとんど感じられないと言っては大げさなのですが、手に取っても持っている感じがしないほど軽いものでした。今使っている眼鏡も超薄型で作りましたが、それでもぶ厚いレンズだったのが、今回は大変スッキリしていて一番最初に作った軽度の近視の眼鏡と全然変わりません。

重さを量ってみました。今使っているのが33g、新しいのが14g(フレームは軽い素材のチタンを選択)で半分以下です。そして値段も3分の1以下でした。数年でこれほど技術は進み、一方値段は安くなるものかと驚いてしまいました。度数が合わなければ半年間は無料で作り直しができる(①見え方保証)ので、このサービスにも大変満足しています。

(この他にも②品質保証(受け取り後1年以内の正常な使用で、商品の品質に問題が生じた場合は無料交換・無料修理/③破損保証(受け取り後1年以内に眼鏡が破損した場合、1回限り通常販売価格の半額で交換/アウトレット店はレンズのみの保証)があり、大満足です! お店は眼鏡市場です。前回は別の店で作りました)

サービスに満足したと同時に、自分の仕事に対しても厳しく見直す良いきっかけとなりました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください