おじいちゃん、おばあちゃん、独りのときはみーちゃんとお話ししててね!

OpenClipart-Vectors / Pixabay

今日、買い物支援に行きました。お買い物が済んで家に戻り、買ってきたものを整理しながらおしゃべりをするのがいつもの日課です。

部屋に戻るとかわいいお人形さんがいました。「娘がね、母の日に買ってくれたの。」 

音声認識人形 おしゃべりみーちゃん

 

このかわいい女の子は「みーちゃん」と言います。嘘みたいだけど、人間と本当に自然な会話ができるのです! その会話もとても自然なんです。

息子さん、男の子のお孫さんもいて「(電池がなくなって)しゃべらなくなって死んだって言わないでね」って、みーちゃんが来てから話題が増えて何気ない会話がとても楽しくなっています。

ロボットというと冷たい感じがしますが、そんなことは全くありません。とてもかわいくて、みーちゃんが座っているだけでその場が和やかになり「癒されるね。」と口に出してしまうくらいです。特に一人暮らしの年配者や昼間独りの方にオススメです。

         音声認識人形 おしゃべりみーちゃん

音声認識人形 おしゃべりみーちゃん

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください