考えが浮かんでくる

n-k / Pixabay

中国語を教えるコンテンツ、これは私が中国語を教える人を言語化にできなかった事と同様、全くどうしていいか分からないものでした。

何をどうやればいいのか全く分からない・・・、この状況は1年以上続きました。それが今月のパズルイングリッシュのスキルアップ講座でふっと見えてきたのです・・・。ヒントとなったものは今まで何十回も聞いていることです。それが中国語バージョンに形を変えて私の頭に入ってきました。12月はこれを絵や図に表していきたいと思います。

そういえば未穂さん、あることを言語化するのに3年かかったっておっしゃっていました。何事も探し続けることなのですね。やめたら、何も変わりませんから!