現場第一日目

Alexas_Fotos / Pixabay

緊張しながらも、現場第一日目を終了しました。

レジからの研修です。実際やる側になって初めて気付くこと、見えることがたくさんあり、貴重な財産になると思います。付け加えて、普段の生活においても今まで気にも留めていなかったことに注意深くアンテナを張ることができると思います。

現場力を求めて始めた仕事です。実際お客様の相談事項が耳に入ってくると何気ないことでも身に沁みます。当たり前ですが、一人一人その背景も全く違いますから、その点を読み取る力がまず必要です。

レジは進化しています。「お利口だよ」と聞いていましたが本当です。すばらしい! AIは私たちにとって脅威でありますが、脅威と感じるのではく、どれだけAIと親友になってお互いないものを補って生かすか、これがどんな仕事でも質の高いサービスを提供できるポイントになるのではないかと思います。