MAIL LIVEトラブル

377053 / Pixabay




昨日、突然MAIL LIVEが起動しなくなりました。ネットで調べてみてトライしてもうまくいかないので、サポートセンターに問い合わせたところ、サポート期限は過ぎているのでメーカーに問い合わせをしてくださいとの事でした。期限が切れていることは全く知りませんでした。メーカーに電話をしても繋がらず、たとえ繋がって指示通りやってもアプリ移行がうまくできるとは限りません。ネットで見たところ、PCが苦手でない人も苦戦しているようです。・・・電話がつながるまでの待ち時間に運よく出張サポートをやってくれる所を探すことができました。(30分経過していました)すでに昨日から、半日以上の時間を潰しているわけですし、困ることも出てきているので、ここは時間の節約、また何にでも対応できる方に頼んだ方がいいと思いお願いすることにしました。

PCに強い人に聞いて仕事としてやっていただこうとも思いましたが、お互いの都合が簡単に合うものではありません。こういうときはビジネスでお願いした方が速いですし、自分のためにもいいですね。苦手なことを調べ、トライすることに時間を奪われてしまうことほど、もったいないことはありません。すでに一日無駄にしてしまって、予定変更をせざるを得なくなりましたから。

PCトラブルが起こったときにすぐに対応できる方を探しておかないと本当に大変です。今回、大変よい勉強になりました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください