改善点を100個見つける!

manbob86 / Pixabay

昨日、「失敗を100回する」ことを目標に掲げたことを書きましたが、この「失敗」という言葉はどうも目にするだけで気が滅入ります。

そこで言葉を「失敗」から「改善」へ変えました。そしたら単純ですが、気持ちが一気にやる気モードに切り替わりました。言葉の影響は本当に思った以上に大きいです。

具体的に次のようにまとめ、机の前に貼りました。

「改善点を100コ見つける!」 ⇒(へこんだら)「まだ〇〇個しか見つけていない!」

①100回、改善すれば成功する!

②たくさん改善した後には、今までの問題はすべて解決する!

③成功までに必要な改善数は意外と少ない!

言葉を変えただけで、ワクワクした気持ちになります! 改善点を100コ見つけたその日が今からとても楽しみです!