遠くにいても自宅で互いに顔を見て相談できる・・・親兄弟姉妹とのコミュニケーションにオススメがZOOMソフト

sasint / Pixabay

実家、親兄弟姉妹と遠く離れた土地で暮らしている方も多いと思います。

年齢を重ねると、自分の今後以前に親の問題が出てきます。兄弟姉妹で話し合わなければならないことが山ほど出てきます。

実家に帰ってみんなで相談できればいいのですが、実家から遠い場所で生活していたり、動きがとれなかったり、交通費が出せなかったり、それから都合のいい日が合わないといった諸事情が出てきたりして、肝心な話し合いが全くできないことが多いのではないでしょうか。

私もそんな一人です。

さて、そんなときにあるソフトをふと思い出しました。「ZOOM」です。すでに仕事で使われている方もいると思います。PCがあれば、会議と同じようにお互いの顔を見ながら、話し合うことができます。

わざわざ、実家に帰らなくても「ZOOM」を使って今後のことを相談すればいいということに今更ながら気が付きました。

興味のある方はこちらにどうぞ。

http://zoom-japan.net/

無料のアカウントですと3人以上では40分まで、2人まででしたら時間の制限はありません。

https://zoom-japan.net/manual/host/get-free-zoom-account/

さっそくアカウントを作ってみようと思います。

このソフトが多くの方にとって、親兄弟姉妹とのコミュニケーションに役立つのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください