中国語の筋肉が育っている、口の筋肉がほぐれてきた

Alexas_Fotos / Pixabay

発音練習メニューに沿っての練習は今日で20日目となりました。

理想は朝・昼・夜に練習をすることです。これは毎日はできませんから、目標は朝と夜の2回、毎日練習することです。まずは昨日、第一目標の朝夜練習ができました。

昨日からの変化、それはほぼ一日中、口の周りの筋肉がほぐれているのを感じることができるようになったことです。練習を始めると同時に思う通りに動かせることができるようになっていました。こうなってきますと、1日1回の練習では物足りなくなってくるから不思議です。

今までは夜に練習をしていたので、夜に練習しないと何か物足りなく感じ、また筋肉が一日中ほぐれているので”練習したい!”と口の周りの筋肉が訴えてきます。(笑)

継続してやると想像しないことが起こるものです。続けてやれば、次は何が起こるのか、これもまた楽しみになってきました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください