通訳さんへ・・・喉をいためないために

OpenClipart-Vectors / Pixabay

咳がひどくてマスクをして仕事をしたときに気付いたことがあります。それはマスクをした方が喉の乾燥を防げるということです。(知らないのは私だけだったりして・・・)

声を出す仕事をしている方は普段から喉のケアをしていると思いますが、のどぬ~る濡れマスクはおススメです。基本的は私は信じない方ですが、さすがに咳がひどく、声が出なくなると仕事にならないので、試しに買ってみました。夜の睡眠時用なのですが、声を一日中使う方や一日乾燥した場所にいる方は、使った方が喉をいためなくていいと思いました。呼吸をする度に適度な湿り気を喉に感じることができ、潤うのが分かります。

お値段は確かに高いですが、声も仕事のうちの方にはぜひ試していたたく価値はあると思います。(^^)